キカガク プラットフォームブログ

株式会社キカガクのプラットフォームブログです。エンジニアやデザイナー、プロダクトマネージャーなどが記事を書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キカガクのデザインチームって何をやっているの?

こんにちは!キカガクのプロダクトデザイナーの松田です。 キカガクのデザインチームでは、プロダクトデザインからコミュニケーションデザインまで、多岐にわたる取り組みを進めています。 今回はその一端をご紹介します! 1. キカガクのデザインチームとは…

NestJS のバリデーションや Pipes のあれこれ

こんにちは、キカガクでソフトウェアエンジニアをしている北田です。 今回は弊社プロダクトでも一部使用しているサーバーサイドフレームワークの NestJS について、Pipes や Validations に焦点を当てて公式ドキュメントの内容ベースで紹介していきます。 こ…

コンポーネントテストを導入した話

こんにちは、キカガク for Business のエンジニアをしている 上野 です。 今回はキカガク for Business でのコンポーネントテストの実装方針、および導入を決めたのでその紹介記事になります。コンポーネントテストの導入を検討されている方の参考になれば幸…

カジュアル面談でよく聞かれる質問(開発チーム編)

こんにちは!プラットフォーム部の塚井です! 本日は、カジュアル面談でよく聞かれることについてまとめましたのでご紹介します! 人数・チーム構成 開発スタイル リモートワークにおけるコミュニケーションのとりかた 技術スタック 人数・チーム構成 キカガ…