キカガク プラットフォームブログ

株式会社キカガクのプラットフォームブログです。エンジニアやデザイナー、プロダクトマネージャーなどが記事を書いています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Next.js x Google スプレッドシートで静的サイトをつくる

この記事は Next.js を使っている方を対象にしています。 物話は少しフィクションです。 始まり ある日、お世話になっているお店の店主からこんな依頼がありました。 パソコン得意なんだよね、うちの店のホームページ作ってよ! お知らせと商品情報は更新出…

デザインの未来を彩る Adobe Firefly の使い方と活用法

こんにちは、キカガクプラットフォーム部でデザイナーをしている narumo です。 Web サイトやランディングページの制作などをしていると、デザインにマッチする画像が見つからず時間がかかってしまうということはないでしょうか?デザインチームでランディン…

【Code Rabbit】AI コードレビューを導入してみた

こんにちは! 現在、株式会社キカガクでソフトウェアエンジニアをしています。 中村です。 株式会社キカガクでは AI コードレビューを導入し数ヶ月が経過しました。 今回は、弊社の AI コードレビューの取り組みの内容を共有すると共に、AI コードレビューに…